■キャラクター基本情報
【名前】マリウス・スタンベリー
【年齢】15歳
【誕生日】3月12日
【性別】男
【身長・体重】155cm・軽い
【出身地】ドイツ生まれ・イギリス育ち
【一人称】「ぼく」、(キレると)「俺」
【二人称】「きみ」、「おにぃさん」、「おねぇさん」、呼びすて
■性格・備考
フレンドリーでスキンシップが激しく、甘え上手。
にこにこと愛想がよく、何かと得する性格であり、世渡り上手。
仲間意識が強く、友達思いすぎるためか、傷つけられるとブチ切れ、口調が荒れ、好戦的になってしまう。
とにかく人に好かれたいという欲求が強く、敵以外の人から嫌われることを極端に怖がる。
故に、自分の本心を言えない時も多々ある。
■口調サンプル
「ぼくはマリウス!ね、きみのお名前は?」
「おねえさんってば、さっきからぼくのことを見て…。ふふ照れちゃうなぁ。
でもごめんね!ぼく、好きな人がいるんだ~」
「お前、自分が何したか理解してんの?ねえ?
…なーーんて、ふふ、びっくりした?でも俺、今すっごくイラついてんの。遊んでよ」
■補足
試験管ベイビーとして生まれ、彼の瞳に宿る能力は、父と母が愛される子に育って欲しいと要望したこともあり、能力として付与された。所謂人工的・先天性能力者。
姉、ヴィルヘルミーネも同じようにして生まれ育ったが、彼女には能力は付与されなかった。
父と母、姉と生き別れした経緯を覚えておらず、世界のどこかにいるであろうと探してはいるが、表向きは「猟犬の皆が家族みたいなものだから!」と笑顔で言う。だが街中で自分と同年代ぐらいのアルビノの人を見ると気になってしまうらしい。